« 21世紀のトレンドは仕事も宿題も丸投げ | トップページ | ご迷惑をおかけしております »

2007年9月26日 (水)

散るドレン

本当は安倍さんが辞任会見をした翌日に書きたかったんですが、完全にタイミングを逸してしまい、今さら何を書いていいものかと思案しております・・・

安倍さんの辞任については、第一報を聞いた時には「こんな時期に無責任だなぁ」と思いましたが、会見の様子を見て「もう無理なんだなぁ」と思いました。
正直、安倍首相に期待していた分、とても残念です。

理由がどうあれ、大事な国会の途中で辞任したんだから安倍さんの責任が問われ批判されるのは当然のことでしょう。
だけど、その後のマスコミは酷かったねぇ。
安倍さんの体調を気遣うような人は少なくて、もっぱら次期自民党総裁レースの話題ばっかり。
転がる石は、トコトン落とされていくんだなぁ。
安倍さんに同情しちゃったよ。
何やったって批判されてばかりで、首相って職業はツラいよね。
私なんか、仕事でどんなにミスしようがサボろうが(いや、サボッちゃいないけどw)、せいぜい上司に怒られて給与の査定が下がるくらいで、首相みたいにマスコミから叩かれることなんて無いもの。
いや、首相を私なんかと比べたら失礼なんだけど(笑)、その重責たるや想像も出来ませんって。

で、マスコミも酷かったけど、もっと酷かったのが小泉チルドレンと呼ばれている面々ね。
小泉さんの擁立に失敗した直後、たしか彼らは小泉改革路線に出来る限り近い人を支持する、って言ってなかったっけ???
だぁ~ったら、麻生さんを支持しなきゃ嘘でしょうが。
それが何だ、あいつらは。いや、もうあいつら扱いでいいよ。
なんっっっで、福田さん支持になっちゃうんだよ。
節操無いようなぁ、ほんっとに。
安倍さんにも、これくらい図太い神経があったなら、任期を全う出来たのかもしれないのにね。

力は無くとも、小泉さんの敷いた改革路線に立っている限り、「小泉チルドレン」の存在意義はあると思ってたんだよ。
人間的な好き嫌いは別にしてさー。
それがどうよ、これ。
次の選挙で、みんな落ちちゃいな。

で、福田さんが自民党新総裁、第91代総理大臣ですか。
へーーー。(笑)
まぁ、まがりなりにも日本の新しい首相ですから敬意は表しますよ。
だけどなぁ・・・
麻生さんの政治家生命を考えた時に、麻生さんには一旦休んでもらって福田さんが首相になっておくのがいいのかなぁと思ってもみましたが、いやいや、やっぱり福田さんでは対北朝鮮政策に不安を感じてしまいます。
適当なところで手を打つんじゃないか?という、懸念。
これがどうしても拭えない。
私はこの一点において、麻生さんが首相になっておくべきじゃなかったのか?と思いました。

|

« 21世紀のトレンドは仕事も宿題も丸投げ | トップページ | ご迷惑をおかけしております »

コメント

安倍さんはイジメられっ子みたいにひ弱な感じがしますね。
トップに立つ人は、狡さとかしたたかさも必要だと思うが
それも無いし、喋りも心に響いてこない。
私の理想像は小渕元首相なんです。
彼はマスコミ受けもよく、ハト派のイメージが強いが、
内閣が2回も潰れるほどのタカ派の法案を幾つも成立させているが、
人柄の小渕と言われていました。
何て言うか、直球勝負だけじゃ駄目なんだろうな。

投稿: カエル | 2007年9月26日 (水) 07時08分

こんばんは。

小泉さんが福田さん支持を発表した時小泉チルドレンはタイゾー君を
除いて福田さんに傾いたのですが、小泉さんはこのような行動を
認めているのでしょうか?変人ですから彼らの行動を嫌がっている
気もします。

しかし安倍さんもう少し神経が図太いかと思っていたのですが、
残念です。この点だけはムネオやN中の神経を見習って欲しい。

投稿: スポンジ頭 | 2007年10月 8日 (月) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191961/16576421

この記事へのトラックバック一覧です: 散るドレン:

» 保守大敗(5)私が安易な安倍批判・安倍退陣論に怒った理由 [雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂う]
本日,自民党内トップクラスの売国奴・福田康夫が新総裁となった. 幹事長にも売国奴・古賀のようだ. 明後日には首相指名だが対立候補も小沢一郎では応援する気にもなれない. さて,今となっては後の祭りかも知れないが,安易な安倍批判・安倍退陣論に対して異を唱えた理由について補足しておきたい. 恐れ入りますが以下の2エントリをご覧いただいていない方はまずこちらをご覧ください. 保守大敗(2)戦略の欠落など未熟さ露呈した一部保守も安部総理や衆愚有権者と同罪[8/27修正] http://bluefox-hisp... [続きを読む]

受信: 2007年10月19日 (金) 19時25分

« 21世紀のトレンドは仕事も宿題も丸投げ | トップページ | ご迷惑をおかけしております »